大丈夫、絶対に大丈夫だ。

 日に日に寒さが増し、布団から出たくない時期になってきました。冬にする"二度寝"以上気持ちのよいことはないとないだろうと最近思いますけど皆さんはどう思いますか?

 こんにちは!就活サポーターの山崎です。

 今日は「努力の大切さ」を私なりに伝えたいと思います。

 今、就職活動を頑張っているあなたへ。何回、何十回も面接練習をして万全な状態で挑んだ本番でも現実は残酷なことがあります。「あの人より頑張っているのに...」「なんで私だけ...」努力しているのに結果が出ず、自分はダメな人間なんだと悲観してませんか。自分を貶すのは今日でやめましょう。無駄な努力は決してありません。努力を例えるなら"大きくて綺麗な花"(なりたい自分)を咲かすためには、下へ下へと"根"をはらないといけません(努力)。この根の部分(努力)を怠っては大きく綺麗な花を咲かすことはできません。もし花を咲かすことができてもそれは小さな花でしょう。努力がすぐに結果に出なくても、根という見えない所は必ず成長しているのです。だから、無駄な努力はないのです。サザンカ.jpg

 何回も心が折れそうな時は思い出してください。この辛い経験によって私はさらに成長できると。大切なのは歩みを止めないことです。きっと、いや絶対にあなたのその努力は実り綺麗な花を咲かせます。そう、サザンカのように。この文章を読んでくれたあなたの就職活動が上手くいくことを祈ってます。頑張れ!!!!

P.S. サザンカの花言葉は「困難に打ち勝つ」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大丈夫、絶対に大丈夫だ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/8839

コメントする

カレンダー

<  2024年2月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

カテゴリ

アーカイブ

タグクラウド