<企業経営特別研究>三菱重工業株式会社 技術アドバイザー 柴田 哲冶 様

| コメント(0)
こんにちは。大学院事務室です。

大学院では、前回に引き続き12月9日(月)に5回目の企業経営特別研究が行われました。
今回は、三菱重工業株式会社 技術アドバイザー 柴田 哲冶 様を講師にお迎えして、「仕事の仕方・させ方-海軍式マネジメント」をテーマに講義を行っていただきました。

003.001jpg.jpg

柴田様は名古屋学院大学経済学部経済学科の卒業生です。
卒業後、海上自衛隊に入隊、艦艇職域に進み、イージス艦艦長、司令をはじめ、研究開発・教育訓練部門において枢要なポストを歴任。その後三菱重工業株式会社に入社。防衛・宇宙事業部門の顧問・技術アドバイザーとして勤務されました。

010.-001jpg.jpgのサムネイル画像

当日は、普段テレビや新聞などのメディアでは見聞きすることができない、自衛隊の活動や現場でのお話を交えてご講義いただきました。
受講生からは「大変興味深かった。」「とても貴重なお話でした。」などの声があり、大変有意義な講義であったことがうかがえました。

柴田様ありがとうございました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2019年12月24日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博士の会共催 研究発表会を行いました」です。

次のブログ記事は「英語セミナーを開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。