<企業経営特別研究>株式会社 ビジネスイノベーション コンサルティング 代表取締役 登坂 一博氏 

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。大学院事務室です。
前回に引き続き、本年度第2回目の企業経営特別研究が10月21日(月)に行われました。

IMG_0597-02.jpg

今回は、株式会社ビジネスイノベーションコンサルティング 代表取締役 登坂一博様を講師にお迎えして、「営業の本質について」をテーマに、企業経営にとって重要な職能である『営業』についての理解を深める講義を行っていただきました。
登坂さんは、大手メーカーでアカウントマネージャーを経験後、経営コンサルタントに転じ、大手外資系ITベンダーにBiz&ITコンサルタントとして参画、その後起業して『ビジネスモデルとIT』を軸にコンサルティングサービスを提供されています。

IMG_0598.-002jpg.jpg

講義では、マーケティングの枠組みや事例を交えて具体的にお話いただいたことで、受講生からは「大変わかりやすかった。」「営業の重要性をあらためて理解した。」「今後の営業活動に活かしていきたい。」などの感想をいただき、有意義な講義であったことがうかがえました。

登坂先生、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/7582

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2019年11月12日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回税理士セミナーを開催しました」です。

次のブログ記事は「第3回税理士セミナーを開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。