株式会社良品計画 松井忠三会長をお招きして・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。

大学院事務室安東です。

 

ゴールデンウィーク最終日の5月6日です。

大学院事務室は、今日から授業再開のため、開室しています。

GW期間中は、お天気の悪い日が多かったように思いますが、今日は快晴で

事務室にもあたたかい日差しが差し込んできました。

 

さて、連休初日の4月26日(土)、企業経営特別研究という経営政策専攻の授業の一環で、

株式会社良品計画の松井忠三代表取締役会長をお招きして、お話を伺うことができました。

 

20140426_講義風景.png

 

講演テーマは「良品計画の経営改革とグローバル展開」

「無印良品」の始まりから、挫折、そして経営革新、赤字奪回に至るまでの経緯、海外進出など、

中身の濃いお話を伺うことができました。

20140426_松井会長2.jpg

 

松井会長のお話は、私自身、自分の職場などにも置き換えて考えることもでき、非常に有意義な時間でした。

 

次回の企業経営特別研究は、5月12日(月)18:15~

「宮きしめん」でおなじみの、宮商事株式会社 代表取締役社長 の安井友康氏

お越しいただきます。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4059

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年5月 6日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レアものの大学グッズ」です。

次のブログ記事は「宮商事 安井友康社長をお招きして・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。