2013年度第2回税理士セミナー開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。

大学院事務室安東です。

 

 

昨日、10月20日(日)に、

8月に引き続き、今年度第2回目となる税理士セミナーを開催いたしました。

 

講師は、本学大学院経済経営研究科 経済学専攻の 上杉秀文客員教授 です。

 

上杉先生像1.jpg

 

上杉先生は、消費税専門。

今回のセミナーのテーマは、「税率アップ時の消費税実務QA」。

本学大学院が実施しているこの税理士セミナーは、名古屋税理士会、東海税理士会の認定研修にもなっており

税理士の方、本学修了生、在学生など 約60名の方にご参加いただきました。

 

全体像1.jpg

 

消費税が8%にあがるということもあり、税理士の方にとっては、実務に直結する内容。

熱心にメモをとる姿も見られました。

 

受講者のかたには参加アンケートを実施。

今後、どんな内容のセミナーを希望しているかなどを記入いただいておりますので、

次年度等のセミナーの内容に反映させていけたら、と考えております。

 

今年度第3回税理士セミナーは12月に予定しています。

詳細が決定次第、ホームページ等に掲載させていただきますので、どうぞお楽しみに。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3628

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2013年10月21日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風が過ぎて・・・」です。

次のブログ記事は「新しいお店が近隣に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。