企業経営特別研究 2011年度第4回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今週の月曜日には、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 

経営戦略部長 酒井英之様をお招きし、

『企業経営特別研究』の4回目がサテライトで行なわれました。

 

Kigyokeiei4_1.JPG 

 

講義テーマは、「顧客満足向上のための着眼点~なぜ、あの会社のファンは増え続けるのか?~」でした。

顧客(=ファン)を増やすにはどうしたら良いのかを、

顧客の定義や、誰にファンになって欲しいのかなどを考えながら学ばせてもらいました。

また、顧客満足の本質についても実践的な例を挙げながらご説明してくださいました。

大変わかりやすく、引き込まれるお話でした。

 

Kigyokeiei4_3.JPG

 

Kigyokeiei4_2.JPG

 

来週の月曜日には第5回目の企業経営特別研究が行われます。

どなたでもお越しいただけますので、ご興味のある方はご連絡のうえ、ぜひ ご参加ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2196

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2011年11月11日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企業経営特別経営 2011年度第3回目」です。

次のブログ記事は「企業経営特別研究5回目と院生協議会論集のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。