企業経営特別研究5回目と院生協議会論集のご案内

| | コメント(0)

 

今週の月曜日には、中部異業種間リサイクルネットワーク協議会

会長 鈴木鉄雄氏をお招きし、

「企業経営特別研究」の5回目がサテライトにて行われました。

 

講義テーマ「古紙業界(静脈産業)のこれまで、これから」に基づき、

紙のリサイクルについてのこれまでの歴史について、

古紙の回収・利用率や輸出状況など詳しい状況をご説明くださいました。

また、今後、古紙業界や静脈産業がどのようになっていくのかも教えて頂きました。

身近なことで今迄知らなかった世界について知ることができたのは興味深いことでした。

 

Kigyokeiei5_1.JPG

 

Kigyokeiei5_2.JPG 

 

 再来週の月曜日には第6回目の企業経営特別研究が行われます。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

また、本日は「論集」についてお知らせいたします。

現在、大学院生協議会が発行する「経済経営論集15号」と「外国語学論集13号」への投稿を募集しています。

詳細につきましては、下記文書をご覧ください。

論集のご案内 2011年9月7日.pdf 

投稿希望の方は11月末日までにメールにてご連絡ください。(メール宛先:ngugs@ngu.ac.jp)

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2011年11月18日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企業経営特別研究 2011年度第4回目」です。

次のブログ記事は「企業経営特別研究 第6回目、7回目のテーマ決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。