論集

| | コメント(0)

 

こんばんは。サテライト大澤です。

今日は、「論集」について書いていきたいと思います。

 

以前、大学院には「院生協議会」という自治組織があると書きましたが、

その院生協議会が、活動の一環として論集を発行しています。

発行している論集は、

経済経営論集

外国語学論集

の2点です。

 

経済経営論集は2月末日、外国語学論集は3月末日に毎年発行しています。

この論集は、大学院の研究科が創設となって間もなく発行したもので、

それぞれ13号、11号まで発行となっています。

また、この論集は、現役の院生だけでなく、OBの方も投稿が可能となっています。

 

ちなみに、投稿までは、

10月初旬  投稿の募集案内

11月末    投稿申込締め切り

1月末     論文投稿締め切り 

2月初旬   論文の校正

2月初旬   経済経営論集の発行

3月末     外国語学論集の発行

大雑把ですが、このようなスケジュールとなります。

 

それぞれの論集では、毎年5名程度の方がされています。

院生が主体となって行なう活動ですが、大学院事務室も一部お手伝いしています。

せっかくの活動ですから、これからも応援していきたいですね。

 

ちなみに、論集のバックナンバーですが、大学院事務室に保管しています。

興味のある方は、大学院事務室までご連絡ください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2011年2月15日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通信制の・・・」です。

次のブログ記事は「修論審査終了後に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。