最近のブログ記事-名古屋学院大学 ブログポータルサイト

皆さん、「うそ」にはご注意ください。 - 名古屋学院大学読書ブログ

2020年1月23日 学生サポーター

こんにちは、こんばんは、ないとぅーです。

皆さん!「健康に良い食べもの」、「これを食べると病気になりにくい」といったフレーズを一度は聞いたことがあると思います。
それって本当でしょうか?(テレビなどの情報は本当に正しいの?)

皆さんは、素直な方々でしょうからすぐに信じてしまうと思います。

実際、
僕も「ヨーグルトを食べると善玉菌が増えて腸が綺麗になる」とか信じていました。
しかし、本当は少し違っているらしいです。(この本に書いてありました。)

そんな健康食のウソを見抜く本を紹介したと思います。





この本では、先ほども述べたように、「〇〇を食べると健康になる」と語るテレビなどのメディアの情報は正しいといえるのか?
といったことを冷静に判断し、ウソをウソとしてしっかりと見定め、書かれた本です。
テレビの情報だから、専門家に聞いているから安心と思っている、
そこのあなた!

それは、ウソかもしれませんよ!

この本を読んで、ウソを発見し、正しい知識を蓄え、長生きしましょう!

この本を読んだ方は、「へぇ~、そうだったんだ!」と思うはずです。

(学生サポーターないとぅー)










早寝早起き就職活動 - 名古屋学院大学 名古屋キャリアセンターブログ

2020年1月22日 名古屋キャリアセンター | コメント(0)

 就職活動に早寝早起きは欠かせません。早寝早起きには疲れを取るほか生活習慣改善効果もあります。早起きが苦手なあなた!なにを言いたいかと言うと、「慣れ」です。早起きは慣れれば誰にでもできます。12時前までに寝ることを三日続けて見て下さい。そうすれば6時に起きることができるかも?!さあやってみて!


本日のキャリアセンターは、近藤雅&濱本でした。

今日のキャリアセンター - 名古屋学院大学 名古屋キャリアセンターブログ

2020年1月21日 名古屋キャリアセンター | コメント(0)

今日のサポーターは米川、森野です。

少しずつキャリアセンターに来てくれる人が増えています。

1月29日には就活カフェがあるので是非来てください!

大学のメール使ってる人、注意!! - 名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ)

2020年1月21日 部員

重要なお知らせです。
-------
2020年4月より、パソコン教室のPC・プリンタ、ネットワークなど
教育系情報システムの更新が行われます。
システムの入替は、2月から順次行っていきます。

これに伴い、メール(@ngu.ac.jp)の仕組み、
学内無線の接続・印刷方法などが変更されます。

新しい情報システムの利用方法・設定変更の方法は
専用ホームページに記載し、順次更新していきます。
必ず確認し、各自必要な設定を行ってください。

特にメールについては、現在利用している(Active! mail)から
Office365メールへ変更となります。
メールシステムの入替は【 2月22日~2月24日 】にかけて実施します。

メールシステム入替以降は、現在利用している(Active! mail)は
参照のみとなり、送受信することが出来なくなります。

就活などで「学籍番号@ngu.ac.jp」のメールアドレスでやりとりをしている学生は、必ず確認するようにしてください。

12期変更.jpg








2020年度 春季オープン戦日程 - 名古屋学院大学 指定強化クラブ 硬式野球部

2020年1月21日 学生課 | コメント(0)

 
日時グループ対戦相手場所
2月25日10:00SA矢場とん本学G
27日13:00SA仁荷大学校(韓国)愛院大G
13:00SB星城大本学G
28日10:00SAジェイプロジェクト本学G
13:00SB名古屋工業大本学G
29日10:00WA愛知産業大愛産大G
13:00SB愛知淑徳大本学G
3月1日10:00SA鳥開BBC本学G
4日10:00WA岐阜聖徳大本学G
10:00SB岐阜聖徳大岐聖大G
7日 沖縄春季キャンプ名桜大 
8日沖縄国際大 
9日琉球ブルーオーシャンズ 
10日東農大オホーツク 
11日名城大 
16日10:00SB至学館大本学G
17日10:00SB愛知産業大愛産大G
18日-WA静岡産業大本学G
13:00SB名古屋経済大名経大G
21日10:00WA東海学園大東学大G
13:00SB南山大本学G
22日10:00SA名古屋経済大本学G
13:00SB名古屋経済大名経大G
26日13:00SA名古屋大本学G
10:00SB至学館大至学館大G
28日13:00SA同朋大本学G
29日10:00SA愛知学院大愛院大G
10:00SB名古屋産業大本学G
4月1日10:00SA矢場とん本学G

パラダイス・ロスト - 名古屋学院大学読書ブログ

2020年1月21日 学生サポーター

どうも!
インターンシップに行こうか悩み、きっと行かないレモンです。
皆さんはインターンシップの機会があれば、参加したほうがきっと吉ですよ!

さて、そんな危機感の薄いレモンがオススメする本はパラダイス・ロストです。
パラダイスロスト.jpg

内容
大日本帝国陸軍内にスパイ養成組織"D機関"を作り上げ、異能の精鋭たちを統べる元締め、結城中佐。
そして、その正体を暴こうとする男が現れた。英国タイムズ紙極東特派員アーロン・プライス。
彼は結城の生い立ちに迫ろうとするが......

前5篇からなる、世界各国のスケールで展開する頭脳戦。


本著の中のスパイ養成施設の試験が、とてつもない難易度で、階段の段数や一部記載されてない地図に正確な場所をさす。また備品の位置などの暗記力が試されたりと、かけらでもいいのでその記憶力を私に恵んでくださいと思わず思ってしまいました。
そして、現実の方で同じ試験を突破できる人は、暗記力の天賦の才をもっていると確信します。
そんなスパイの活躍を一度手にとってみませんか?

(学生サポーター レモン)

本日のキャリアセンター - 名古屋学院大学 名古屋キャリアセンターブログ

2020年1月20日 名古屋キャリアセンター | コメント(0)

本日の担当は天野と中村です。


今日は公務員志望の就活生が来てくれて、2時間ほど公務員試験の勉強方法と面接について話しました!

公務員以外にも民間企業のサポーターの方も沢山いますので是非来てください!


あと業界セミナーの予約にまだまだ空があるので、是非予約お願いします!!

本日のキャリアセンター - 名古屋学院大学 名古屋キャリアセンターブログ

2020年1月20日 名古屋キャリアセンター | コメント(0)

本日の担当は天野と中村です。


今日は公務員志望の就活生が来てくれて、2時間ほど公務員試験の勉強方法と面接について話しました!

公務員以外にも民間企業のサポーターの方も沢山いますので是非来てください!


あと業界セミナーの予約にまだまだ空があるので、是非予約お願いします!!

<企業経営特別研究>有限会社ユニバーサル・ シェル・プログラミング研究所 代表取締役 當仲 寛哲 様 - 名古屋学院大学 大学院ブログ

2020年1月18日 大学院事務室 | コメント(0)

こんにちは。大学院事務室です。

大学院では、前回に引き続き 12月21日(土)に7回目の企業経営特別研究が行われました。
今回は、 有限会社ユニバーサル・ シェル・プログラミング研究所 代表取締役 當仲 寛哲 様講師にお迎えして、IT業界でのサバイバル経営術」をテーマに講義を行っていただきました。

004-001.jpg

USP(Universal Shell Programming)研究所は、UNIX/Linuxの基本思想である、「小さな道具」(コマンド)を組み合わせて「問題を解決する」(シェルスクリプト)手法の研究・普及を行っています。この開発手法(ユニケージ開発手法)は、従来の開発手法と一線を画し、圧倒的な開発生産性 圧倒的な柔軟性を特徴としています。

013-001.jpg

當仲様は1990年に東京大学をご卒業後、1992年に株式会社ダイエー入社、2004年にUSP研究所を設立しています。當仲様は、20歳の頃世界を放浪し82種類のアルバイトをされた経験をお持ちなど非常にアクティブな方で、受講生からも講義に関して「最高の内容だった。」といった声をいただき、大変興味深い内容であったことがうかがえました。

當仲様ありがとうございました!

****************************************

企業経営特別研究は今年度は今回を持ちまして、最終回となりました。毎回、経営のトップに立たれている方々の講義は非常に魅力的であったようで、「普段関わることのない分野の貴重なお話を伺えてとても勉強になった。」などのご意見をたくさんいただきました。
企業経営特別研究は、来年度も開講予定です。また来年度にぜひご期待ください。

ご講義いただきました先生方、ありがとうございました!

今から習慣にしていくべし - 名古屋学院大学 名古屋キャリアセンターブログ

2020年1月17日 名古屋キャリアセンター | コメント(0)

 

 いよいよ来週からはテストが始まりますよ~。単位取れるものはすべて取る!それ以前にいろいろ大切なことはありますが、この時期は何といっても体調管理!行く予定のインターンシップに行けなくなることがないように、帰宅した際には必ず手洗いうがいを忘れずに。予定管理の前に自己管理!!!今から習慣にしていくべし。本日の担当は森&濱本ペアでした~

ブログを読む
コメント
タグクラウド
リンク