「救缶鳥」と一致するもの

大好評!

ようやくチャペルアワーの興奮がおさまってきました。

本日のチャペルアワーの様子

CIMG3249.jpg

奨励中の秋元義彦氏

CIMG3251a.jpg

パン・アキモトをとりあげた放送を見て興味をもったという学生さんや教職員が出席するなか、「ただ神のみわざが彼の上に現れるためである」と題して奨励をしてくださいました。ヨハネによる福音書9章3節をもとに、私たち一人一人の存在を神様がみていてくださる。そして一人一人に使命を与えてくださる。その使命を果たし、神様のみわざを現そうというメッセージをいただきました。ようやくおさまった興奮がこれを書いてるだけでまた心があつくなります!!!

それから、救缶鳥のパン大好評でした!!!
開けて置いておくと乾いてしまうので、缶を開けたてが一番おいしいそうです。時間の都合であらかじめパンを切っておいたので...申し訳ありません。今回は試食ですからね。開けたてを食べる楽しみはご自身で手に入れていただいて...とまわしもののようになってしまいました。

実際に食べてみた!

 台風一過の気持ちのいい日ですね!
さて、本日12:40からパン・アキモトの代表取締役社長秋元義彦さんをおまねきしてチャペルアワーを行います。試食用のパン(数には限りがあります)、救缶鳥のパンフレットを秋元さんのご厚意で配布させていただきます。
ということで、試食の準備のため、とうとう救缶鳥を開封しました。

kyucantyo.jpg

これが缶詰!?と驚きました。ふっくらして、しっとりとしたオレンジの香り豊かなおいしいパンです!!!(一足先にオレンジ味を試食させていただきました)

日時:10月7日(火)12:40~13:10
場所:名古屋キャンパスチャペル

皆様のご出席をお待ちしております。

おいしいパン!

パンが届きました。

CIMG3237.jpg

 

缶詰のパンです。

CIMG3238.jpg
味はオレンジ、いちご、レーズンの3種類!
さっそく食べたいところですが、これは10月7日(火)のチャペルアワーまでおあずけです...。

10月7日(火)の名古屋キャンパスチャペルアワーで、パン・アキモトの代表取締役社長秋元義彦さんに奨励をしていただきます。パン・アキモトのパンの缶詰は、テレビ東京の「カンブリア宮殿」などで紹介され、大人気の商品です。缶詰のパンとは思えない、まるで焼き立てパンのようにおいしいと評判だそうです。救缶鳥プロジェクトは、3年の賞味期限のうち、2年を非常食として備蓄し、残りの約1年の間に飢餓に苦しむ国へ届けられるというものです。ボランティアを継続的に行うことと商売私、偶然放送をみたので、とても楽しみにしていました。
秋元さんは東日本大震災や広島土砂災害等で被災された方々に送るなど支援活動もされています。

当日はこの3つのパンの試食(数には限りがあります)、救缶鳥のパンフレットを秋元さんのご厚意で配布させていただきます。

東日本大震災、広島土砂災害など各地でさまざまな災害が起こっています。10月1日に防災訓練を行ったように、本学がある愛知県も東南海地震で被害を受ける地域です。これを機に非常時に備える意識を高めるのも大切なことだと思います。

私、偶然にも「カンブリア宮殿」の放送をみていました。パンのおいしさだけではなく、飢餓に苦しむ人たちへの支援を持続可能にするために採算のとれるビジネスとして確立されたことなどが紹介されていました。社会貢献を考える時、とても参考になるはずです。
ぜひお越しください。

チャペルアワー詳細

日時:10月7日(火)12:40~13:10

場所:名古屋キャンパスチャペル

1
Powered by Movable Type 7.903.0

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。