英語セミナーを開催しました

| コメント(0)
こんにちは。大学院事務室です。
今年もいよいよ年の瀬となりました。今年は元号が変わるなど大きなできごとがありましたが、皆さまにとってはどのような一年でしたでしょうか?

016-001.jpg

さて、本学大学院では、1221日に丸の内サテライトにて「英語セミナー」を開催しました。

今回は、「英語教育の現在:グローバル化時代の英語の学び方と英語教育研究の始め方・進め方」と題して、本学大学院外国語学研究科英語学専攻の柳 善和教授と同専攻の浦野 研客員教授(北海学園大学教授)による講演が行われました。当日は英語教育に関心を持つたくさんの方々にご参加いただき、本大学院英語学専攻主任 赤楚 治之教授による開会挨拶から始まりました。

006-001.jpg

〈講演1部〉
柳 善和 教授 「国際共通語としての英語とその学び方」
018.-002jpg.jpg
〈講演2部〉
浦野 研 客員教授「英語教育の始め方・進め方:目的に合致した手法選択の重要性」
036-001.jpg

講演後は質疑応答・意見交換の時間が設けられました。
時間いっぱいご質問、ご意見が続き、皆さまが熱心に英語教育に取り組まれている様子がうかがえました。
051-001.jpg

英語セミナーは、来年度も開催予定です。皆さまのご参加をお待ちしております!

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2019年12月26日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<企業経営特別研究>三菱重工業株式会社 技術アドバイザー 柴田 哲冶 様」です。

次のブログ記事は「<企業経営特別研究>大塚製薬株式会社 伊藤 謙吾 様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。