トヨタ自動車高岡工場・トヨタ会館見学会

| | コメント(0)

こんにちは、大学院事務室です。

GWも終わり、あっという間に5月も半ばですね!

この春から環境の変わった方も慣れてきた頃でしょうか。

 

さて、5月15日に学部で非常勤講師としてお世話になっている吉野先生が、

オハイオ州立大学の学部生、院生さんを招いて「トヨタ見学会」を実施され、

今回は本学大学院の留学生のみなさんも参加させていただきました!

こちらは出発時の様子です↓↓

(院生)5.15大学院トヨタ見学DSC02975.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(院生)5.15大学院トヨタ見学SC02976.JPG 

 今回の見学会を楽しみにしててくださったことを感じさせてくれる笑顔いっぱいの写真ですね!

DSC_1573(レクサス).jpg

 

 

Image_bd78c2b(院生二人).jpg

参加した院生さんからは、「大学院の講義で学んだトヨタの生産の仕組みなどを今回の見学で

実感することができたし、オハイオ州立大学の学生たちと英語で会話できたことも嬉しかった」と

感想を聞かせてくれました。

また別の院生さんからは、「世界的に有名な企業の自動車づくりの現場をみせていただき感動しました。

個人ではなかなか遠くまで工場見学などに行けないので、今回、工場内の見学ができてとても勉強になった。

今後もこういった機会があればぜひ参加したい」と嬉しそうに話してくれました。

 

大学院の講義以外にこのような見学会に参加できたことは、留学生にとってとても有意義な時間を過ごし

良い刺激になったことが、感想からも伝わってきました。

今後も大学院生が参加した行事の様子もお伝えしてきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2018年5月18日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸の内サテライトに移りました!」です。

次のブログ記事は「今年も企業経営特別研究を開講しています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。