経済経営研究科の講義の一コマ  ~受講生から~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。大学院事務室です。

7月に入り、夏本番!毎日暑いですね。

みなさん夏バテには注意してくださいね。

 

さて、今回は大学院の講義の様子をお知らせしたいと思います。

タイトルに「受講生から」とあるように、受講生の程さんが

母国のご家族に大学院での授業の様子をお知らせするお手紙を

大学院のブログでみなさんにも伝えられたらと掲載をさせていただけることになりました。

 

程 永帥 殿

 

拝啓

 大学院経済経営研究科博士後期課程で、博士論文作成に向けて準備を進めています。

 講義「経営戦略特論」では、日本の生産様式の強さの秘密を理解するためにいくつかの

工場を見学中です。

 工場見学は商品の源流、歴史や商品の改善工夫、管理方法など、よい品を追求する

経緯を勉強する場です。

 

見学先は

アサヒビール 名古屋工場見学

コカ・コーラボトラーズジャパン 東海工場見学

トヨタ産業技術記念館見学

です。

 

 講義や研究生活が充実している様子のわかる、見学工場の3枚写真を同封しました。

 早く博士論文の完成を報告できるように研究をがんばりたいと思います。

 

                                                敬具

程 遠紅

アサヒビール工場見学.png 

 コカ・コーラ工場見学写真.png

 トヨタ会館.png

程さんがご紹介しているのは経営政策専攻博士後期課程の林淳一先生の講義の一環で行われた工場見学の様子です。

実際に生産現場へ足を運び企業ごとの産業史、組織、経営管理上の工夫などを学び、講義をより深く理解することが目的です。

有意義な時間をすごされたと感じますし、みなさんとても楽しみながら勉強されていることが写真から伝わり、見ているこちらも嬉しくなります!

 

今後も、大学院の様子をブログでお知らせしていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6270

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2017年7月13日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国語学研究科 修士論文中間発表会を開催しました」です。

次のブログ記事は「経済経営研究科の講義の一コマ 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。