経済経営研究科の講義の一コマ 2

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

大学院事務室の小島です。

 

前回に続き、今回も受講生の方から学外指導の写真を提供していただけたので、

ご紹介します♪

 

<味の素の工場見学>博士後期課程「経営戦略特論」の講義にて

味の素_4105.JPG

今回もみなさん、とても楽しそうに参加されていますね!

科目担当の林教授は、講義では製造業の戦略・組織について取り上げ、

今回の工場見学では製造業等の産業史の理解を深めることを意図されています。

 

直接、自身の目で見ることによって新たな発見や曖昧だった部分が明確になったのではないでしょうか。

 

この写真を提供してくれたベトナムからの留学生の院生さんは、

ベトナムの大学で学んだ経営政策について、忘れていたことが多かったが

この講義を受講したおかげで思い出すことができたと話してくれました。

また、新聞や本を通して日本人の仕事の仕方はまじめであると知ってはいたが、

自分の目で生産工程を見たことで、実感したし感動したと感想を聞かせてくれました。

 

今後も大学院の講義の様子や行事についてお知らせしていきますね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6271

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2017年7月13日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経済経営研究科の講義の一コマ  ~受講生から~」です。

次のブログ記事は「大学院講義の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。