2016年度修了式

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。

大学院事務室の小島です。

 

もうすぐ4月だというのに寒い日が続いていますね。

でも、桜の蕾も少しずつ膨らむ様子を見ていると、春になってきたんだなと実感します!

 

さて、今年も3月21日は本学の修了式でした。

今年もたくさんの学生さんが修了され、晴れやかなみなさんの笑顔が眩しかったです。

大学院では、修了されるみなさんに記念にアカデミックガウンを貸し出していて、

アカデミックガウンでの修了式の参加、2年間ともに頑張った仲間と撮影会ができちゃいます♪

 

☆アカデミックガウンでの撮影の様子はこちら☆

⑭DSC_2319.JPG

⑯DSC_2304.JPG

 

☆ゼミの先生とゼミのメンバーで集合写真☆

⑥DSC_2371.JPG

 

夕方からは修了のお祝いで大納会が開催されました!!

大学院での学生生活をご一緒にすごされた仲間やご指導いただいた先生方と楽しいお時間を過ごしていただけましたか?

⑫DSC_2334.JPG

⑤DSC_2341.JPG

 

②DSC_2324.JPG

毎年、ゼミの先生のスピーチ、各ゼミを代表して1名にスピーチをしていただきます♪

⑬DSC_2360.JPG

⑨DSC_2347.JPG

⑦DSC_2345.JPG

③DSC_2330.JPG

先生方のスピーチは、これから新しいスタートを切るみなさんの心に残るものだったのではないでしょうか。

 

院生さんからは事務室にむけてお手紙やコメントいただいたり、一緒に写真を撮ろうと声をかけてくださって、

嬉しかったです。

新しい年度の始まりも間近に迫り、より一層がんばろうと私たちのほうが元気をいただきました。

ありがとうございます!!

 

大学院事務室では、修了されたあとも自習室をご利用いただくことが可能です。

お近くにいらっしゃった際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6079

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2017年3月28日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先生からのお中元2016」です。

次のブログ記事は「外国語学研究科 修士論文中間発表会を開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。