<企業経営特別研究>  ㈱オークローンマーケティング ハリー A. ヒル 氏

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

大学院事務室安東です。

 

5月だというのに、名古屋は30度を超える夏日!!

 

さて、経営政策専攻前期課程の必修科目「企業経営特別研究」では、

企業経営者の方をお招きして、経営にまつわるいろんなお話を聞きます。

 

4月下旬にお越しいただいたのは、㈱オークローンマーケティング ハリー A. ヒル 代表取締役社長

 

ショップジャパン という名前のほうが有名かもしれませんね。

とってもユニークなCMも話題。

テレビショッピングでおなじみです。

http://www.shopjapan.co.jp/top/CSfTop.jsp

 

20150427_オークローンマーケティング1.jpg

 

今回は、リーダーシップ について、ご講演いただきました。

明確なビジョンを持つこと、誠実であること、継続的に成功することなど

院生の心にもいろいろと刺さる言葉があったようです。

 

私も少しだけ講義に参加させてもらいましたが、リーダーはクリエーターであること、という言葉が残りました。

 

企業に勤めていても、そして起業しても、なにかといろんな場面で必要とされるリーダーシップ。

このリーダーシップの考え方について、学ぶことができました。

 

日常生活、仕事の場面でも役立てられるといいですね。

 

20150427_オークローンマーケティング.jpg

 

ハリー社長、ありがとうございました!!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4926

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2015年5月27日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修了生の税理士事務所を取材しました。」です。

次のブログ記事は「 株式会社 妙香園 田中良知氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。