4月20日 企業経営特別研究(UACJ 吉田氏を迎えて)

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんばんは。

大学院事務室安東です。

 

2015年度春、大学院の授業がはじまって2週間がたちました。

新入生も少しづつ大学院の生活に慣れてきたようで、会って話せる仲間もできてきました。

 

また、修士課程2年生以上の学生に関しては、

授業がない日も修士論文のための文献・資料収集や、論文作成のためにさかえサテライトに来る方が増えてきたように思います。

 

みなさん、ほんと努力されていて頭がさがります。

 

 

さて、本題。

「企業経営特別研究」。

この科目は、経営政策専攻博士前期課程の学生の必修科目ですが

毎回、企業経営者や企業の中枢を担う方にお越しいただき、企業経営の真髄についてご講演いただく科目です。

 

今回は、

株式会社UACJ 技術開発研究所 顧問の 吉田英雄 様 です。

 

20150420_吉田様.jpg

吉田様には、本学の学部(経済学部)の講義でもお世話になっています。

 

今回は、大学院生向けということで、少し専門的な内容にまで踏み込んだ形でお話いただきました。

 

20150420_全体像1.jpg

 

学生からの質問もだされ、活発な質疑応答がなされたようです。

 

吉田様、ありがとうございました!

 

次回(4月27日)は、株式会社オークローンマーケティング 代表取締役社長 ハリー・A・ヒル 様です。

 

 

株式会社 UACJ

http://www.uacj.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4860

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2015年4月22日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学式にて」です。

次のブログ記事は「栄駅 地下街の看板を一新!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。