元 ㈱西友社長 渡邊紀征氏をお招きして・・・

| | コメント(0)

みなさん、こんにちは。

大学院事務室安東です。

 

昨日6月23日(月)は企業経営特別研究の日。

今回は、元㈱西友 社長 の渡邊紀征氏 にお越しいただきました。

 

渡邊氏は、その他、スギホールディングス株式会社の社外取締役や日本チェーンストア協会会長を務められた経験もあり、

現在は、㈱横浜グランドインターコンチネンタルホテルの特別顧問をされています。

 

講演テーマは、「堤清二とセゾングループ」。

 

20140623_講義風景.jpg

 

西武百貨店、セゾングループの経営戦略、販売戦略、また私的整理、リストラについても語っていただきました。

受講者からは、講義時間いっぱいまで質問がでたようです。

 

大企業の経営に携わった方からの生の声は、受講生にも多くの学びがあったようです。

 

次回は、7月12日(土)。株式会社メディア新日中の焦楊氏にお越しいただく予定です。

 

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年6月24日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学院説明会案内(リーフレット)ができました。」です。

次のブログ記事は「在学生向け説明会を行います(7月15日、17日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。