大阪大学大学院 高等司法研究科 谷口勢津夫教授をお招きして

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。

大学院事務室安東です。

 

本学大学院の通常授業は、月~土ですが、

昨日、5月18日(日)には、特別講義を実施しました。

 

「税法に関する特別講義」です。

講師は、大阪大学大学院 高等司法研究科の 谷口勢津夫 教授です。

 

20140518_谷口先生.jpg

 

今回の講義テーマは、税法の重要問題

ざっくりとしたテーマではありますが、

事前必読書を読んだうえで、受講予定者にアンケートをとり、受講生がどのような問題に興味関心があるかと

きっちりとリサーチしたうえで、講義をしてくださいました。

 

9:30~16:45 のまる一日! みっちりと講義を受けた受講生。

おつかれさまでした!!

 

本日の講義内容が、このあとの授業や、修士論文の作成に活かされるといいですね!

 

なお、講義終了後、谷口先生を囲んでの懇親会も行われたようです。

お酒を交えての交流のほうが、もしかしたらいろいろ質問できているかも!(笑)

 

谷口先生、本当にありがとうございました!!

 

20140518_全体図.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4099

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年5月19日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学院パンフレット、ただいま作成中です」です。

次のブログ記事は「大学院説明会ノベルティグッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。