レアものの大学グッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんにちは。
大学院事務室安東です。

今週はお天気が続きました。さて明日はどうでしょうか。


大学院事務室のあるさかえサテライトには、「名古屋学院大学同窓会事務局」があります。

昨日、同窓会事務局の方から、こんなものをいただきました。


タイピン.jpg


ネクタイピンです。


NAGOYA GAKUIN UNIVERSITY の文字。
十字架を首にかけたハト。
おそらく、昔の大学グッズらしい、とのこと。

一瞬「・・・・・。」・・・言葉失いましたが、よーく見てみると、
描かれたハトのイラストの微妙な感じや、色合い、そして、この金色。
全体のバランスが、私のツボにはまりました。

これはもしかすると、イカしているのでは。



つけてもらってみました。

20140417_着用時.jpg

つけてみると、そんなに目立たないし、色合い的にも悪くなかったです。


よくよく話を聞いてみると、大学創立20周年グッズとしてつくられたものとのこと。
今年(2014年)は、大学50周年ですから、30年!!
年輪感じます。

せっかくいただいたので大切に保管しようと思っています。


大学院も創立20周年が近いので、何かイベントができたらいいなあ、と思ったりします。














トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4038

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年4月17日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企業経営者による講義をさかえサテライトで!」です。

次のブログ記事は「株式会社良品計画 松井忠三会長をお招きして・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。