企業経営者による講義をさかえサテライトで!

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんにちは。
大学院事務室安東です。

このところ非常に天気がよく、暖かい日が続いています。
ただ、雨が降ると急激に寒くなるので、まだまだ冬物が片づけられません・・・。

さて、今回は、大学院授業の一般開放のご案内です。

すでに本学ホームページでご案内しておりますが、
本学大学院経済経営研究科では、
企業経営者をお招きして直接お話を伺うことができる機会を設けています

経営略、マーケティング、社員教育など、多岐にわたる内容でお話いただいており、
毎年、院生には好評の科目です。
それが「企業経営特別研究」という科目です。

今年度1回目にお越しいただく方は、
株式会社良品計画 の 松井忠三会長です。

みなさん、「無印良品」には何かとお世話になっているのではないですか?

松井会長から、良品計画の経営改革についてのお話を直接聞けるという非常にうれしい機会。

私も、事前学習として早速書籍を購入。

muji本.jpeg

私自身、無印良品の商品には、文具、衣料品、食材、生活雑貨、家具など、
何かしらお世話になっています。
非常に楽しみです!

松井会長の講義は、4月26日(土)です。
聴講希望の方は、大学ホームページをご確認いただき、メールにてお申込みください。

詳しくはこちら
http://www.ngu.jp/system/article/detail/3823

また、5月以降も「宮きしめん」でおなじみの宮商事の安井社長など、
名古屋にゆかりのある方の講義も予定しています。

大学院授業で一般開放している科目はなかなかありませんので、
ご興味のある方は是非。

なお、お席に限りがありますので、定員になりましたら締め切らせていただきます。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4021

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年4月 9日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入生ウェルカムパーティのこと」です。

次のブログ記事は「レアものの大学グッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。