税法に関する特別講義、開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。大学院事務室安東です。

 

7月14日、日曜日です。

昨日から、三連休ですね。ぶらりとおでかけされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし!

本学大学院生は、この三連休も授業を受けているのです。

 

昨日と明日は通常講義。

そして今日(7月14日)は「税法に関する特別講義」を開催しました。

 

「税法に関する特別講義」とは、毎年特別講師をお招きして、税法に関する特別講義を行っているもので、

大阪大学大学院高等司法研究科長の谷口勢津夫教授にお越しいただいております。

 

谷口先生31.jpg

 

この講義は主に経済経営研究科の税法系の演習所属学生が受講します。修了生の方も参加OKです。

 

今回は、「税法事例問題演習」と題して、実際にさまざまな事例を挙げて解説いただきました。

ジョークを交えた関西弁の講義は学生を飽きさせることがなく、約30名の学生及び修了生が熱心に受講していました。

税法特別講義風景21.jpg

朝9時30分から16時45分までみっちり4コマ。

講義終了後は、特別講師の谷口教授を囲んで懇親会が開催されるようです。

 

谷口教授、ほんとうにありがとうございました!!

そして学生のみなさん、この講義で学んだことを今後の学修やご自身の業務にしっかりと役立てて

いただけれなと思っております。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3453

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2013年7月14日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学院説明会のお知らせ(8月31日)」です。

次のブログ記事は「新しい本が届きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。