【企業経営特別研究】株式会社 和田製作所 和田典之氏

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。大学院事務室安東です。

 

7月8日、企業経営特別研究では、

株式会社和田製作所 代表取締役の和田典之氏にお越しいただきました。

和田さん11.jpg

 

和田さんは、本学経済学部の卒業生でもあります。

とってもアグレッシブな方で、いろんな活動をされています。

社長業の傍ら、本を執筆されたり、ジャズ演奏をされたり。

社会教育にも関心があるそうで、愛知県社会教育委員連絡協議会の会長もされています。

 

講義テーマは、「日本のものづくりが生きる道」

 

2時間にわたって、和田さんの講演は続きます。

和田さんの会社の方も10名ほどお越しになり、社長のお話を熱心に聞いておられました。

講義風景1.jpg

 

今回の講演内容は、自社の取り組みだけではなく、ひとの「働き方」や「働く意欲」、「社会で必要とされる人材となるために」など

人事教育的要素のある講義で、院生にも何かしら響くところがあったようです。

 

学生全員に、著書をプレゼントしてもらえました。和田さん、ありがとうございます!!

 

本3.JPG 

次回「企業経営特別研究」は、少し時間があきますが、10月7日(月)。株式会社清水屋 の清水 勲 さまにお越しいただく予定です。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3445

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2013年7月10日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【企業経営特別研究】株式会社メディア新日中 焦楊 氏」です。

次のブログ記事は「鈴木熙先生からの贈り物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。