【企業経営特別研究】BX紅雲株式会社管理部長 伊藤憲司氏

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、大学院事務室安東です。

 

6月17日(月)、大学院の授業時間ⅥⅦ時限目(18:15~)に、

経済経営研究科経営政策専攻の授業科目「企業経営特別研究」がありました。

0617掲示1.JPG 

 今回は、BX紅雲株式会社管理部長の伊藤憲司氏にお越しいただきました。

小さめ伊藤さん.jpg

 

講義テーマは、「事業再生の当事者として~ 私的整理から民事再生への経験 ~」

実際に民事再生となった事業主として、実体験に基づいたお話しをしていただきました。

 

風景1.JPG 

事業継続のこと、従業員のこと、家族のこと、そして現在にいたるまで。

スポンサー決定、税務署とのやりとりなど、講義の内容は当事者しか話せないもので、

受講生も興味津々に聞いていました。

 

企業経営に携わっている方から直接お話を聞くこの授業は、一般の方の参加もOKです。

ご興味のある方はぜひ、お越しください。

詳細は、名古屋学院大学ホームページをご覧ください。

 

なお、名古屋学院大学公式facebook でも、大学院のイベントなど、情報を掲載しています。

http://www.facebook.com/NagoyaGakuinUniversity

たくさんの「いいね!」をお願いいたします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3396

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2013年6月18日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトボードの消し忘れ」です。

次のブログ記事は「シニア学生・留学生の授業料減免制度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。