税理士セミナー 開催(12月9日)!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。大学院事務室安東です。

名古屋地域では、昨晩から雪が降りはじめ、今朝から昼にかけてしんしんと降り続いていました。

寒かったですねー。

 

さて、昨日12月9日、大学院では、2012年度 第2回 名古屋学院大学大学院税理士セミナー を開催しました。

この税理士セミナーは、本学大学院を修了された税理士の方、在学生や一般の税理士の方に

無料で開講しているセミナーで、名古屋税理士会、東海税理士会の認定研修にもなっているものです。

今回は、本学大学院の客員教授 竹本守邦先生に講師をご担当いただきました。

 

竹本先生.JPG

 

タイトルは、「取引相場のない株式に係る適正譲渡価額」。

 

参加者約60名のみなさんは、みっちり3時間、受講されていました。

受講後のアンケートにも、「すごくわかりやすかった」「実務に直結する内容で役に立つ」などの

感想もいただきました。

 

また、名古屋学院大学大学院修了生の税理士の集まり「会計人会」の会員も増え、活動も

大きなものとなっていきそうな予感です。

大学院を修了されてからも大学との関わりをもっていただけることを非常に嬉しく思っています。

 

講義風景.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2924

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2012年12月10日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクーリングを行っています。」です。

次のブログ記事は「大学院説明会を開催しました(12月15日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。