通信制 冬季スクーリング

| | コメント(0)

 

先週の土日は、通信制一年生の冬季スクーリングが行われました。

日本各地、果ては海外から、学生が名古屋の「さかえサテライト」に集結し、

2日間、必修科目や論文演習科目にじっくり取り組みました。

 

こちらの2枚の写真は、

新熊先生の英米文学研究での授業の様子です。

 

WinterSchooling2.JPG

 

WinterSchooling1.JPG

 

必修科目は皆 同じ教室での一斉授業になりますが、

論文演習科目はいくつもの部屋に分かれ、それぞれの指導教員のもとで指導を受けます。

 

こちらは2日目の昼食会の一コマです。

学生と教員が一緒のお部屋に集まり、賑やかな食事会となりました。

 

WinterSchoolingLunch.JPG

 

次に皆さんが共に学ぶ仲間と顔を合わせるのは、2年夏の修士論文中間発表会の時になります。

その時まで待ち遠しいと思いますが、良い報告ができるようにぜひ励まれてくださいね!

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2011年12月 9日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企業経営特別研究第6回目、7回目」です。

次のブログ記事は「第2回税理士セミナーを開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。