修了式・学位授与式を行いました

| | コメント(0)

 

こんにちは。サテライト大澤です。

残暑厳しい毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日9月15日(木)に、学部と合同で大学院の修了式・学位授与式を行ないました。

大学院からは、

博士後期課程(通信制大学院英語学専攻)から2名、

修士・博士前期課程から5名が修了し、学位が授与されました。

通信制大学院の博士後期課程は2008年度より開設となり、今回の修了式・学位授与式で、

第2号、第3号が誕生しました。大変喜ばしいことですね!

 

修了式・学位授与式は本学白鳥学舎のチャペルで行われました。

②.JPG

 

また、博士後期課程修了者にはアカデミックガウンを着用して出席いただきました。

博士後期課程を修了された望月さん(左)と小杉さん(右)です。

①.JPG

 

アカデミックガウン。

前にも書いたかもしれませんが、外国の大学の卒業式でよく見るあの服です。

ちなみに生地が結構分厚くて、冬に着る分ににはいいんですけど、

昨日みたいに暑い日だと結構つらいようです・・・。

 

修了式・学位授与式の終了後、別室で学位記をお渡ししました。

またまたモデルをお二人にお願いして、写真をパチリ。

③.JPG④.JPG⑤.JPG

 

 このあと、小さな写真撮影大会が始まったのはここだけの内緒です☆

 

このたびはおめでとうございました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2011年9月16日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は春学期修了式です」です。

次のブログ記事は「税理士セミナーを開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。