スクーリング

| | コメント(0)

 

こんにちは。サテライト大澤です。

暑い日が続きますね~。

全身が溶けてしまいそうな・・・。

名古屋は京都と並んで全国でも蒸し暑い場所っていいますもんね。

 

さて、その蒸し暑い名古屋で間もなく通信制大学院博士前期課程のスクーリング(1年生)を行います。

期間は、8月11日(木)から8月14日(日)までです。

 

このスクーリング、以前にも書きましたが、

1年次のスクーリングは、

4月・・・2日(オリエンテーション含む)

8月・・・4日

12月・・2日

以上、計3回行います。

 

で、8月はなぜこの時期なのかというと、

お盆休みの時期なんですよね。

 

本学の院生さんは、社会人、しかも学校の先生が多くいらっしゃいます。

学校は、おおよそこの時期はお盆休みとなりますもんね。

(もちろんこの時期、お盆休みではないという方もいらっしゃいます。そういう方は「いろいろ」とご努力いただいています。)

 

さてこのスクーリング、

初日~3日目は必修科目の授業を行い、最終日はゼミを行います。

いずれも午前中は9:30~12:40、午後は13:30~16:40までみっちり行います。

科目内容の理解や単位修得のために必要となりますので、しっかり勉強していただきたいと思います。

そして、普段会うことのできない「同級生」と懇親を深めていただきたいと思います。

(遠方の方は名古屋観光もいいですよ!)

 

ちなみに8月15日(月)には2年生の中間発表会も実施します。

1年生の方も参加できますので、ご都合の良い方はぜひお越しください。

 

スクーリングは名古屋・栄、中日ビル7階のさかえサテライトで行います。

地下鉄栄駅→地下街→中日ビルと外に出なくとも会場に来ることができます。

冒頭に書いた蒸し暑さを感じることはあまりないかもしれませんね。

スクーリングで、「名古屋学院大学」や「名古屋市」十分に満喫してください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2011年7月25日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風が接近しています」です。

次のブログ記事は「税理士セミナーのご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。