中間発表会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。サテライト大澤です。

 

さて、外国語学研究科(通学制 修士課程)では、中間発表会を行います。

(ちなみに、タグをイベントとしていて、適当かどうか悩みますが。)

 

中間発表会は以下の日程を予定しています。

日にち:7月2日(土)

時 間:英語学専攻 13:00~

        国際文化協力専攻 15:00~

 

中間発表は、

修士論文をどのようなものにするか

進捗状況はどのようか

問題点は何か   等々

を発表していただきます。

 

その発表をもとに、質疑応答や各先生からのアドバイスをいただき、

修士論文の修正・作成を進めていきます。

発表者にとっては、なかなか緊張する場面かもしれませんね。

しかし、論文を作成するにあたっては、さまざまな意見が聞ける貴重な場ですので、

十分に準備して臨んでください。

 

発表にあたっての準備事項・注意事項は既にお配りしましたが、

不明な点等ありましたら、大学院事務室までお問い合わせください。

 

なお、経済経営研究科でも、(当然に)中間発表会があります。

案内は後日いたしますので、少々お待ちくださいね。

(経済学専攻は10月中旬、経営政策専攻は8月中旬または10月初旬を予定しています。)

 

ちなみに・・・

昨年の中間発表会(経営政策専攻)では、

「修士論文がほぼできている」といった方もおられました。

さすがにそこまでは望みませんが、

「ある程度論文の全体像が見えている」

くらいには進めておくことが望ましいかなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1923

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2011年6月 3日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春学期修了について」です。

次のブログ記事は「掲示物がいろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。