シティーカレッジ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんばんは。サテライト大澤です。

さて、シティーカレッジについて書いていきたいと思います。

 

さて、シティーカレッジといいますと・・・

 

本学の企画地域連携室が主催する、一般の方々を対象とした生涯学習講座になります。

本学の教員や卒業生(時には本学の大学院生も)を講師に、また著名な方をお招きして、

特色ある講座を開講しています。

 

講座は1回で終了するものから全10回行うものまで多様にあります。

また、有料講座のもから無料講座のものまでさまざまです。

 

半数以上の講座が平日の夜間(18:30~)に開講されますので、

社会人の方でも受講できます。

 

そして開講場所はそう。

多くの講座が(大学院事務室のある)さかえサテライトとなります。

(本日がシティーカレッジの一部講座の開講日ですので、取上げました。)

毎回多くの方に受講いただいており、非常に好評をいただいております。

 

さかえサテライトはこういった形で、院生の方だけでなく、

一般の方にも広く利用いただいています。

シティーカレッジだけでなく、手話講座やその他多くのイベントがありますので、

ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。

 

シティカレッジについてのお問い合わせ

【企画地域連携室】

052-678-4085

upr@ngu.ac.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1707

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2011年2月 9日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さかえサテライトの利用時間」です。

次のブログ記事は「通信制の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。