硬式野球部

硬式野球部

Detail

春季キャンプ

3月3日(木)~11日(金)まで、沖縄県恩納村にあるONNA赤間ボールパークにて春季キャンプを行っています。

春季リーグ戦開幕まであと1ヶ月をきり、良いスタートが切れるようチーム一丸となって練習に励んでいます。

春季キャンプ

 こんにちは
名古屋学院大学硬式野球部です。

野球部は3月3日から11日まで宮崎県日南市の天福球場にて春季キャンプを行っています!

今期入学予定の一年生10人を含む総勢53人で1部昇格という目標を胸に日々練習に励んでいます。

リーグ戦まであと3週間程みなさん応援よろしくお願いします。

主務 瀧澤
 
 


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年も硬式野球部よろしくお願いします。

現在の野球部は正月OFFも明けて冬の体力トレーニングに励んでいます。

そんな中先月に森永製菓の方をお呼びして食トレというものについて学びました。
スポーツ選手である以上身体を大きくしなければいけないということで、ご飯の食べ方、摂取量等事細かく講義していただきました。

全員の体重、BMI、筋肉量等を計測して自分がどれくらい食べればいいのか勉強しました。

リーグ戦までにしっかり身体を作り選手全員で1部目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。image.jpg
image.jpg

練習について

・リーグ戦期間を含む授業期間中は、火曜日~金曜日の授業終了後17時(水曜日は15時30分)から全体練習を行います。土曜日と日曜日がリーグ戦、月曜日が練習休みとなっています。
・夏季、春季長期休暇中は、午前と午後の二部練習もあります。
・中長期の練習休暇は春季リーグ戦終了後の試験期間前後、秋季リーグ戦終了後から冬季練習に入る前まで、および年末年始となっています。
・練習場所は、本学瀬戸キャンパスの野球場です。
・宮崎合宿では、広島東洋カープのキャンプの後、天福球場をベースに練習しています。