「経済学同好会」と一致するもの

こんにちは!学術情報センターですヾ(・ω・`)ノ

今日はタイトル通り、名古屋キャンパスでは本年度3回目(瀬戸を含めると4回目)のオープンキャンパスが開催されてます☆

なので、学術情報センターも臨時開館しておりまするっっ*:.。☆..。.(´∀`人)ウレシス

暑い中、たくさんの高校生や保護者の方が来場されていて

とても賑やかでした~(★´∀`)ノ

その模様を写真でご紹介しまーす♪

まず

↓受付にて↓(在学生がステキな笑顔でお出迎え~)

受付.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓相談ブース↓(本校職員が入試相談に乗っている模様)

相談コーナー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓英米語学科の模擬講義↓(英語のカルタですが、とても楽しそうでした♪)

英米語学科模擬講義.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓経済学同好会の研究発表会↓

経済学同好会発表.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓中国語ブース↓(中国のお菓子やお茶を楽しみながら、在学生とおしゃべり)

中国語ラウンジ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓学食ででたご飯たち↓(どれも美味しそう……)

<1F学食はカツカレーor坦々麺>

ちなみに私はカツカレーをいただきました☆

ランチ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <2Fカフェテリアではタンドリーチキン>ランチ1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

↓本学生によるキャンパスツアー↓

キャンパスツアー.jpg ごくごく一部ですが、紹介させてもらいましたー!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

今日1日で、約860名ほど来場されたみたいです∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

受験生の方へ

今日は暑い中来場していただきありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

NGUがどんな大学かわかっていただけたでしょうか??

名古屋キャンパスでのオープンキャンパスは今年度最後でしたが

夏期休暇中、月~金の学情(図書館)は高校生以上の方で利用者登録していただければ出入り自由なので、いつでも来て下さい!

オープンキャンパスでは語りきれなかった魅力がたくさん発見できると思います(*´σー`)エヘヘ

 

是非遊びにきてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

合宿の報告

IMG_0079.jpg

経済学同好会です

9月12日・13日に瀬戸キャンパスにて勉強合宿を行いました。
内容は一人ずつ第16回のERE(経済学検定試験)のミクロ経済学・マクロ経済学の中から一問ずつ選び解答・解説していくというものです。

説明するのが難しかったですが、試行錯誤しながら問題を解決するのが楽しく充実感がありました。

読み込み大会

20090626225147.jpg

経済学同好会です。

いよいよ経済学検定試験が一週間ちょっととなりました。

経済学同好会では読み込み大会を毎週木曜日に306で行っています。

内容は皆で教科書を読んで問題を解いていきます。今回はミクロ経済学のレオンチェフ関数の前回続きの勉強をしました。

検定前なので、皆真剣に問題を解いています。

 

上級生向け勉強会

0527231833.jpg

経済学同好会です
7月5日にERE(経済学検定試験)があります。
経済学同好会のメンバーは今回団体戦に参加することになっている人もいます。
検定対策のため、上級生向けの勉強会の第1回を本日行いました。
「みんなでいい成績を収めるぞ!」

熱意が教室中に満ち溢れています。

経済学同好会ミーティング

IMG_0018.jpg

初めまして、経済学同好会です。
第一回のミーティングを5月13日に行いました。

同好会をよりよくしていこうという思いが、沢山の意見となって集まりました。

1

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。