「いりゃあせツアー」と一致するもの

いりゃあせミーティング!

今日は「名古屋いりゃあせツアー」のリーダー会(ミーティング)でした。

いりゃあせmtg01.jpg

「名古屋いりゃあせツアー」とは、東日本大震災で被災され、放射能の影響で今も外で自由に遊べないでいる福島の子どもたちやその親御さんを対象にした"保養プログラム"です。4泊5日、自然豊かな瀬戸キャンパスと、名古屋の都会の雰囲気を満喫していただきます。

昨年に続けてボランティアに関わりたいという意思をもった学生さんたちが、既に新年度に向けて準備を進めています。

子どもと遊ぶのが好き、東日本大震災の復興に少しでも役に立ちたい。
そんな思いを持っている学生さんがいれば、ぜひ仲間に加わってくださいね!
申込、問い合わせの窓口は「キリスト教センター」です。

ボランティア活動報告

 明日のカレッジアワーでは2018夏 名古屋いりゃあせツアーにボランティアとして参加した学生さんに活動の発表をしてもらいます。
ぜひお越しください。

<カレッジアワー詳細>
日時 2018年10月17日(木)12:40~13:10
場所 <しろとり>チャペル
内容 2018夏 名古屋いりゃあせツアーボランティア活動報告


またしても

またまた更新があいてしまいました。
2018夏 名古屋いりゃあせツアーは無事に終了しました。
ご参加いただいた方、お支えいただいた方、祈りに覚えてくださった方皆さんに感謝申し上げます。

ツアー初日、初対面でぎこちない関係だった学生とご家族と関係ですが、日に日に絆が深まり、最終日には笑顔と涙にあふれたおわかれとなりました。
参加した学生は口々に関わることができてよかったとの声があがりました。この出会いによって、人をとりまく社会が抱える問題に向き合うことを学ぶ機会になりました。

クイズの答え合わせ

 クイズdeレント 第7問の答えは続きを読むからご覧ください。

2018夏 名古屋いりゃあせツアーも本日が最終日です。
ツアーの様子は名古屋YWCAさんのフェイスブックで随時発信されています。
https://www.facebook.com/nagoyaywca
ぜひご覧ください。


2018夏 名古屋いりゃあせツアー

 8/18~22日までの5日間、名古屋YWCAと本学が共同主催、名古屋YMCA協力の2018夏「名古屋いりゃあせツアー」を開催します。福島近郊から12組の親子をお招きして、18~20日に自然豊かな瀬戸キャンパスでのびのびと野外活動のプログラムを楽しんでいただきます。21日~22日は名古屋でのフリータイムとなります。
この日に備えて学生ボランティアが事前学習や募金活動、ミーティング、下見合宿などさまざまな準備を重ねてきました。このツアーが良い時となりますよう覚えてお祈りください。


名古屋いりゃあせツアー報告会

 明日のカレッジアワーでは先週に引き続き、今回も学生さんの活動の発表です。
名古屋YWCAと本学が共同主催で開催した2017夏「名古屋いりゃあせツアー」の報告をしてもらいます。
このツアーは福島近郊から11組の親子をお招きして、2泊は自然豊かな瀬戸キャンパスでのびのびと野外活動のプログラムを楽しんでいただき、2泊名古屋で観光をしていただくというプログラムでした。
このツアーでどんな経験をし、どんな学びをしたのか、ぜひお聴きください。

カレッジアワー詳細
日時 2017年10月19日(木)12:40~13:10
場所 名古屋キャンパスチャペル

名古屋いりゃあせツアー報告会

 明日のカレッジアワーでは教職員ではなく、名古屋いりゃあせツアーのボランティアに参
加した学生さんに報告をしてもらいます。
どんな経験をしたのか、どんな思いをもったかなどをどうぞお聴きください。

日時 2016年10月20日(木)12:40~13:10
場所 名古屋キャンパスチャペル

お待ちしております。

2016夏「名古屋いりゃあせツアー」

 8/17~21日までの5日間、名古屋YWCAと本学が共同主催、名古屋YMCA協力の2016夏「名古屋いりゃあせツアー」を開催します。福島近郊から11組の親子をお招きして、17~19日に自然豊かな瀬戸キャンパスでのびのびと野外活動のプログラムを楽しんでいただきます。19日~21日は名古屋でのフリータイムとなります。

事前合宿の様子(瀬戸市岩屋堂公園)

IMG_0149.jpg

この日に備えて学生ボランティアが事前学習や募金活動、さまざまな準備を重ねてきました。5回目となるこのツアーが良い時となりますよう覚えてお祈りください。

名古屋いりゃあせツアー報告会

明日のカレッジアワーでは名古屋いりゃあせツアーにボランティアとして参加した学生さんの報告会が行われます。
名古屋いりゃあせツアーは本学が名古屋YWCAと共同主催、名古屋YMCA協力で行った福島の親子のリフレッシュプログラムです。

 CIMG3704.jpg

2015夏「名古屋いりゃあせツアー」報告書

こちらの報告書も入り口ロビーに置いておきますので、どうぞご覧ください。

日時 2015年10月22日(木)12:40~13:10
場所 名古屋キャンパスチャペル

とっても黄色

CIMG3358.jpg

真黄色の画像からおおくりする本日のキリスト教センターブログ。
これは書いてあるように、名古屋いりゃあせツアー2014のTシャツです。なんで今更と思われるかもしれませんが...実は明日のカレッジアワーで名古屋いりゃあせツアー報告会が行われます。ボランティアとして参加した学生さんたちが報告を行います。
11月13日(木)12:40~名古屋キャンパスチャペルにて。ぜひお越しください。

そういえば先週のカレッジアワーで調べようと思って忘れてしまった言葉は"Gratitude"でした。意味は「感謝」ということです。悩んだり暗い気持ちで眠れない夜、その日を振り返って感謝することで前向きな気持ちで過ごしていける、そんなおすすめでした。

2  

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。