うれしい報告。ありがとう○○さん。

|

 

 みなさん!うれしい報告です!!

 

 少し前のお話になっちゃうんだけど。

 経済学部の卒業研究発表会に、学外から審査員をお願いしたお客様に

  LSCに来ていただくことになっていました。

 その方が、LSCがどこにあるのか、と、1階の案内板で

  さがしておられた・・・・・。

 

 と、そこへ 学生さんがやってきて

 

 「どこかお探しですか?」と声をかけてくれた!!

 

 しかもそんな学生さんが、つぎつぎと2組もあった!!のだそうです。

 

 その方は「いいじゃないの~!NGU生は~!!」

 たっぷりほめてくださったのです。

 

 も~、超うれしい!! ありがとう!!

だれ?これ。 あなたですか?えらい!!

 

けっこう勇気がいるものですよね。声をかけるって。

すっと行動できるって素晴らしいです。

困っていそうな人に気がつくって、素晴らしいです。

あなたの行動で、みんながほめられちゃいました。ありがとう!!

 

もっと以前、地下鉄で転びそうだった人をすっと支えてくれた人もいます。

これもたまたま見ておられた他大学の先生からお褒めをいただきました。

 

地下鉄で席をゆずったあなた、落とし物を気づいて拾ってあげたあなた、

他の人が残していったゴミを片付けてくれたあなた、

 

あなたの行動にお礼の言葉がちゃんと届いていますよ。

 

そんな言葉を聞いた私たちがどんなにうれしいか!!

そんなあなたに私もならいますね。みんなも倣ってね。

 

世界の平和のために(?)ひっそりと、きっぱりと行動しよう!!

 

 

 

チョッパー子

 

P.S. サーバーの入れ替えのため、1224日以降、しばらくこのブログが見られなくなります。みなさん、また新年にお会いしましょうね!!

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2010年12月22日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Join Us!」です。

次のブログ記事は「明けまして おめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ