女子バレー部

女子バレー部

Detail

部員の生活について

■登校について

1.2年生の多くは瀬戸キャンパス内の女子寮コスモスに入ってます。また、自宅または瀬戸市内のアパートに下宿している部員は自家用車か大学バスで通学しています。
登校の際、瀬戸キャンパスは2kmの長い急な坂道があります。バイク通学は事故の危険性があり、これまで何人もの学生が事故でケガをしています。私たち女子バレー部は交通事故により選手生命が絶たれることを防ぐため原則としてバイク禁止としています。


■授業について

授業は9時半カラ1時限目が始まります。授業時間は通常90分で、2時限目が終了する12時40分から昼休みになりすみ学食で昼食をとります。午後は13時35分3限目、15時15分から4限目で16時45分に授業が終了します。授業終了後、体育館に集まり練習を開始します。


■体育館について

体育館は2013年12月にリニューアルが完成します。床面はタラフレックス仕様となり冷暖房の空調設備が全館に入る予定です。快適な練習環境となりますので期待してください。

■女子寮の生活について

コスモスは瀬戸キャンパスの女子寮でリハビリ学部とスポーツ健康学部の女子学生が入っています。女子バレー部は1.2年生の約半数が入寮しています。部屋は基本的に2人部屋で、入り口は一つでバストイレは共有ですが、中は壁で区切られています。炊事のスペース、洗濯機、乾燥機、無線LANなどが充実しており、24時間管理人が常駐し、セキュリティーも心配ありません。しかし、買い物に行くにはとても不便ですので自家用車を持っている学生も少なくありません。