外国語学部祭が実施されました!

| コメント(0)

23日(土)に初めての外国語学部祭が催されました。

多くの企画がありましたが、その一部を紹介しますね(^.^)

 

先ずはアンバサダーコンテストから!

アンバサダー.jpg

わたしゃ英語に詳しくないので、アンバサダーコンテスト??? という状態でしたが、語学力や自分をいかに上手にプレゼンできるかを

競うコンテストのようでした。参加者が女性ばかりだったので、ミスコンかいな? と思いましたが(^.^)

上の写真は見事グランプリに輝いた西村さんです。中コミュの2年生です。ヤッターv(=^0^=)v

中国語は勿論のこと、英語と、なんとロシア語も駆使して発表していました。すごい!! ハラショー!!

他の人もいい感じでしたよ! 夏から中国へ留学する西村さん、また頑張ってきてね(^0_0^)

 

お次は先輩講演会です!

活躍するOB.jpg

高校で英語の教師をされている方や、世界一周旅行をされた方等、バラエティーに富んだ卒業生の皆さんをお招きして、

経験談やメッセージをお願いしました。先輩のお話を参考にして、夢を実現できるよう頑張ろうぜ\(*⌒0⌒)♪

 

皆でワイワイ、ドッチビー!

ドッチビー.jpg

ドッチビーは必ず盛り上がりますね。中コミュチームは残念ながら勝てなかったようで‥‥(-_-;)

体鍛えとる?

 

留学体験発表会では、各国の料理がふるまわれました。

留学報告会.jpg

あれ? 料理が残っとらんやんか! 中国人留学生と少しおしゃべりをしていたところ、気づいたらもうこの状態。

すごい食欲。 というわけで、こんな写真しか取れませんでした。ご勘弁を<m(_ _)m>

少しでいいから食べたかった゚(゚´Д`゚)゚

 

初めての学部祭ということで、どうなるか少し不安でしたが、盛況でした。

教員も頑張りましたが、何といっても学生さんたちの活躍があったからこそです。感謝!

コメントする

このブログ記事について

このページは、a9605が2012年6月26日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国語の歌(C-POP)紹介コーナーNo.11」です。

次のブログ記事は「ゼミコンパ2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.2.1