中国語サロン

| コメント(0)

大家好!初次见面!我是名古屋学院大学的学生,大洼纱代。

みなさん、こんにちは。名学生3年の大窪と申します(*^o^*)

これから中コミや大学での活動、中国やアジアにまつわることを、こちらの場所を拝借して書き込んでいこうと思っています!ので、どうぞ、よろしくお願いします(^o^)/

少し自己紹介(´◔౪◔)۶

一年次 夏季休暇で天津南開大学に短期留学 3週間くらい楽しみました

二年次 秋学期に上海華東師範大学に留学  半年はじけました☆

三年次 現在大学内i-laungeにて中国語サロン開講中(´◔౪◔)۶

その中国語サロンを紹介します!

このサロンでは中国語に興味がある!話してみたい!留学したい!台湾行きたい!など、様々な目的を持った人が集まって、留学生や私たちと楽しくわいわいするところです(^O^)

火曜2、5限、金曜2限に開講しています!

まずは火曜日のサロン!中国天津からの留学生が教えてくれます

留学生も同年代だから、流行りの面白い言葉ををさりげなく教えてくれます(ノ∀`)

サロン2.jpg  

少人数でがやがやがや(´◉‿◉`)

サロン1.jpg  

そして金曜日のサロン!台湾の留学生が教えてくれます

やっぱり大陸と台湾で使われてる言葉は少しずつ違って面白い(ノ∀`)

とっても熱心なので分からないことがあればなんでも答えてくれます サロン3.jpg

中国語サロンはネイティブの子だけでするのではなくて、日本人のサポート付きで進んでいくので分からなくても安心☆

サロン4.jpg

撮影したのは私なのでいません(。≖‿≖)

学生と交流してみたい!留学について話を聞いてみたい!という方は是非ぜひi-laungeに来てみてくださいね☆彡

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、中国コミュニケーションOBが2012年5月27日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国語の歌(C-POP)紹介コーナーNo.7」です。

次のブログ記事は「中国語の歌(C-POP)紹介コーナーNo.8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.902.0