大学生活の一コマ~ゼミコンパ

| コメント(0)

120515_3年ゼミコンパ_01.jpg

120515_3年ゼミコンパ_03.jpg

 

 就活真っ最中で忙しい4年生と、中国留学中の3年生を除き、日本に残っている3年生だけでゼミコンパをやりました。v(^o^)v

 教員も含めて、これから2年間を共にする仲間と鍋を囲み、アットホームな雰囲気の中、談笑しました。お酒が入ると、普段は聞けない話が出たり、意外にひょうきんだったりして、お互いの心理的距離がグッと縮まった気がします。(*^o^*)留学先での体験や、将来の夢についても、語り合いました。

 2次会はカラオケ。(^o^)ゞゼミ生以外の友達も合流して、中国語の歌も何曲か歌いました。昨年度の「中国流行歌と中国語」の授業で練習した曲は、メッチャ速く発音しなければならない部分も、難なくクリアー!さすがでした。(^o^) 

コメントする

このブログ記事について

このページは、中国コミュニケーション学科が2012年5月20日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国語の歌(C-POP)紹介コーナーNo.5」です。

次のブログ記事は「中国語の歌(C-POP)紹介コーナーNo.6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.902.0