「チャペルブックレット」と一致するもの

今、おすすめのブックレット

明日から3月で、何十回経験しても2月のかけぬけるような短い体感に驚きます。
現在キリスト教センターではチャペルブックレットや麦粒の発行にむけて準備をしています。
ちなみに過去のチャペルブックレットや麦粒のデータは大学HPで公開しております。
ということで今、この時、読み返したいおすすめをチャペルブックレットからご紹介します。
No.18 人間関係を生きる知恵 島 しづ子
No.20 宗教が戦争の原因?一神教がアブナイ? 桃井 和馬
クリックしていただくと、PDFデータがご覧いただけます。

新しく発行予定のもの、皆様の手にとっていただける時を楽しみに作業に励みます!
(伝道師じゃないほう)

今日は新入生の皆さんへの配布物の準備をしていました。

CIMG4897.jpg
キリスト教センターからは麥粒(ばくりゅう)NO.137をお届けします。写真左。
そして、チャペルブックレット No.24(写真右)も出来上がりました。
講師に西原廉太先生をお迎えして開催した2020年11月24日(金)名古屋学院大学教職員宗教研修会の内容を収録しています。
題は

NHK連続テレビ小説『エール』とキリスト教
キリスト教主義大学が大切にしたいこと ―『敬神愛人』

『エール』のキリスト教考証を担当された西原先生のお話、気になりますよねー!
こちらは瀬戸、名古屋の両チャペルにて配布しています。大学HPでもデータを公開予定です。ぜひごらんください。
(伝道師じゃないほう)

チャペルブックレットNo.20

 2015年11月24日(火)に桃井和馬先生をお迎えして開催しました、2015年度 第2回宗教講演会の内容がチャペルブックレットになりました。

CIMG3935.jpg


桃井和馬先生(フォトジャーナリスト、ノンフィクション作家、桜美林大学特任教授。
これまで世界140か国を取材し、「紛争」「地球環境」などを基軸にしたプロジェクトを通し独自の切り口で「文明論」を展開しておられます。講演・講座の他、テレビ・ラジオ出演多数。)

名古屋と瀬戸のチャペルにて配布しております。
ぜひお手に取ってご覧ください。

チャペルブックレット

8月ですねー!!!
この気温もなっとく(!!?)です。

本日はブログでの紹介をしていなかったあるものをご紹介いたします。

チャペルブックレットNo.19
名古屋学院大学創立50周年記念号

CIMG3661.jpg

CIMG3662.jpg

内容は創立50周年記念礼拝での水谷誠先生の「命のことば」と題した奨励です。
創立50周年記念礼拝の様子はを創立50周年記念礼拝を開催しました。ご覧ください。

両キャンパスチャペル等で配布しています。ぜひお手にとってご覧ください。

クイズ出エジプト記8(最終回)の答えは続きを読むからご覧ください。

 

1

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。