適職探し応援セミナー

| | コメント(0)

今日は12月15日。

あと半月で、2009年も終わりますね。

クリスマスやお正月の準備は、もう済みましたか~?

 

さて、今日は、愛知県勤労会館職業サービスセンターが開催している、

≪適職探し応援セミナー≫をご案内します。

このセミナーは、3種類の適性検査を受けることで、

自分がどんなタイプの人間なのかを分析してもらう、という内容です。

 

最近、3年生から受ける相談では、

【自分の長所・短所がわからない】とか、

【やりたい仕事が見つからない】といった声が聞かれます。

12月には、履歴書を書いたり、WEBエントリーをしなけらばならないので、

適職や適性がしっかり把握できていないと、

なかなか就職活動が前へ進まないとかと思います。

 

そんな学生さんは、

このような適職診断テストを受けることで、

自分自身を深く知る材料にしてみては、いかかですか?

一挙に3つ受けれる機会は、なかなかありませんよぉ。

 

≪適職探し応援セミナー≫

  日時 : 毎週木曜日 13:30~16:30 *5名以上の申込は木曜日以外でも可

  場所 : 愛知県勤労会館職業サービスセンター (名古屋市昭和区鶴舞)

  内容 : 3種類の適性検査を受け、結果の見方・活かし方を説明してもらえます。

         <テスト内容>

           ▽GATB 厚生労働省編一般職業適性検査

           ▽YG 矢田部ギルフォード性格検査

           ▽職業レディネス・テスト 

  検査料 : 910円

  HP ⇒ http://www.ailabor.or.jp/work/ssc.htm

          *瀬戸キャリアセンターに、案内チラシがあります*

 

セトキャリ職員。

P1010511.JPG

コメントする