学外インターンシップ。

| | コメント(0)

先日、大学が主催するインターンシップの募集&選考面接が終了しました。

全学的には過去最高の申込者数でした。

 

インターンシップは、単に就職活動の準備というだけではありません。

自分が将来何をしたいのか、どんな人生を歩みたいのか、

自分の長所・短所は何なのか、働くことの面白みってどうゆうことか・・・

等々、社会人になった時の自分について考える、非常に良い機会です。

私、セトキャリ職員も、学生時代にインターンシップへ参加しました。

そのとき、世界をまたにして働くバリバリの商社マンを間近に見て、

「働くってのは辛いばかりではなく、とてもやりがいがあるんだなあ」

と、圧倒されてしまったのを思い出します。

 

「まだ間に合うインターンシッププログラムはありませんか?」という声にお応えして、

瀬戸キャリアセンターへ案内の届いた学外プログラムをご紹介します。

特に3年生の皆さんは、時間を調整して、ぜひ参加してください。

普段の学生生活とは違った、新鮮な毎日が過せますよ。

 

☆日経就職ナビのインターンシップイベント

  6月20日(土)13:00~18:00 愛知県産業貿易館 第1展示場

  https://job.nikkei.co.jp/2011/open/shakaijin/

☆ハイパーキャンパス   http://www.internship-ssc.org/ 

☆アイバック(特に北陸地方) http://www3.ibac.co.jp/2011/etc/intern/article1.jsp

 

セトキャリ職員。

P1000956.JPG

コメントする