「生徒」から「学生」へ

|

こんにちは。
教育学習センターです。


3月も終わりを迎え、新年度新学期がやってきますね。
もう間もなく、在学生は学年がひとつ上がり、本学は多くの新入生を迎えることになります。

そんなタイミングで、是非一度手に取っていただきたいのが、この本です!

IMG_2917.jpg

『大学生学びのハンドブック』3訂版

世界思想社編集部 編 世界思想社

 

NGU生のみなさん、「生徒」と「学生」の違いがわかりますか?

この本は、「スタディ・スキルズ」「パソコン・スキルズ」「大学生の基礎知識」の
3部で構成されており、レポートの書き方や資料の探し方、ゼミ発表の仕方など
高校生のころとは違った勉強の仕方から、
WordExcelPower Pointといったパソコンの使い方や大学でよく耳にする用語まで、
イラスト・図入りでわかりやすく書かれており、生徒⇒学生になるみなさんの「?」に広く応える内容となっています。


新入生はもちろん、メールの書き方やゼミ発表の仕方など、
在学生にも参考になることが盛りだくさんなので、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。

図書は貸し出しできます。
是非、教育学習センターに足を運んでみてくださいね。


チョッパー子

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2017年3月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご卒業おめでとうございます」です。

次のブログ記事は「新イベント開催します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ