雪景色

|
 

みなさん、こんにちは!


雪です!


嬉しいのでもう一回言います。


雪です!!



 


名古屋では、雪が降ることは少なく、年に片手で済む数日ですよね。


これだけの雪が降るのは、2005年以来なのだとか。


大学周辺も白く染まり、非日常の世界が広がっています。



・・・・雪って、ワクワクしませんか?


幼いころの、楽しい雪の日の思い出がよみがえってくるようです。



通学路では、登校中の小学生たちが、それは楽しそうに雪合戦をしていたり。


そんな子どもたちが、少しでも安全に登校できるよう、先生たちが通学路の雪かきをしていたり、道に立って子どもたちを導いていたり。


寒いけれど、人の温かさが感じられますよね。



先生以外でも、雪かきをしてくださっている方が多いです!


普段あまり顔を合わせることのないご近所の方々にも、挨拶するいい機会です★



雪が降ると、交通機関に影響が出たり、転んで怪我をしないように気をつけなくてはいけなかったり、注意することもありますが・・・是非、この季節を楽しんで下さいね!

 

チョッパー子



このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2014年12月18日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月3日(水)開室時間短縮のお知らせ」です。

次のブログ記事は「【お知らせ】引越しに伴う教育学習センター閉室について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ