2013年度春学期のオフィスアワー一覧ができました。

| | トラックバック(0)

 ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、授業が再開されました。

 

「期末試験」のその日も、きっと、あっという間にやってきますよ~!

 

本腰を入れて、しっかり頑張っていきましょうね!

 

 

 

今回は、みなさんに役立つ、教育学習センター(ESC)提供情報の一部をご紹介します!

 

 

 

 

★オフィスアワー★

 

本学では、学生のみなさんが、いろんな先生と相談やお話ができるように、

 

先生の研究室を気軽に訪れることのできる

 

 

「オフィスアワー」

 

という時間が設けられています。

 

先生方は授業等の予定を踏まえ、それぞれにオフィスアワーの時間を設定されます。

 

オフィスアワーは、CCSの「スタッフガイド」の中で示されていますが、

 

教育学習センターでは、そこからオフィスアワーの情報のみを抜粋し、

 

一覧表を作って掲示しています。

 

先生のお名前の50音順になっていますので、ぜひ、利用してください。

 

 

IMG_3017.jpgESCを出てすぐの廊下に、パネルで設置してありますよ~。

 

中には、教育学習センターでオフィスアワーをなさる先生もいらっしゃいます。

 

オフィスアワー積極的に活用して、充実した学生生活を送って下さいね。

 

※CCSの「スタッフガイド」もぜひぜひ、活用してください。

 

 

 

 

★授業アンケート集計結果★

 

新1年生のみなさんはまだ経験がないことですが、

 

本学では、よりよい授業にするため、春と秋の2回、

 

「授業アンケート」を行っています。

 

 

学生のみなさんが回答したその集計結果は、教育学習センターまたは

 

瀬戸キャンパス総合事務部で閲覧することができます。

 

みなさん、是非、見に来てくださいね。

 

IMG_3014.jpg

 

授業は先生だけで決まるものではありません!!

 

授業を受ける皆さんも積極的に参加し、

 

質問をぶつけ、考えを述べ合い、知的活動を盛り上げましょう。

 

 

 

「学ぶ」ということは本来楽しい活動です。

 

大学らしい、前向きな授業にしたいものですね!

 

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

 

 

チョッパー子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年度春学期のオフィスアワー一覧ができました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3300

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2013年5月 6日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝★ご入学」です。

次のブログ記事は「写真展示始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ