春、卒業式!

|

316日、桜のつぼみが膨らみかける暖かなこの日、

 

名古屋学院大学は2012年度の卒業式を迎えました。

 

 

無事、この良き日を迎えた卒業生のみなさん、おめでとうございます!

 

4枚全部.bmp 

卒業式の日は、大学がいつもと何かちがう"非日常"な空気に包まれます。

 

多くの笑顔があふれ、そこかしこから明るい声が聞こえてくる一方、

 

大学祭などのイベントとはまた違う、独特の雰囲気です。

 

底抜けに明るいけど、誇らしいような、緊張しているような、不思議な空気。

 

卒業式や挨拶の時、友達との会話にも・・・色々な瞬間に"名残惜しさ"がにじみます。

 

 

 

 

卒業の喜び。

 

友達や先生との別れ。

 

授業やサークル活動、バイト・・当たり前の日常もすっかり変わっていく予感。

 

「一瞬たりともこの時間を取りこぼしたくない」と、大事な今を惜しむ気持ち。

 

始まりつつある新生活への期待と意欲、

 

多くの人への感謝。

 

 

 

既に新生活に向かって動き始めた現実への緊張感から、

 

懐かしい仲間との時間に回帰する一瞬の安堵感かもしれません。

 

色々なものが入り混じって、この雰囲気を作りだしているのでしょうね・・・。

 

 

 

卒業生のみなさんが、

 

NGUで学んだ思い出と、

 

卒業の日の笑顔を胸に、

 

良き人生を歩まれることを、祈っています。

 

 

 

大学祭や同窓会のホームカミングデーなどで、是非、また元気なお顔を見せくださいね。

 

 

 

チョッパー子

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2013年3月19日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育学習センター 通常業務休止 のお知らせ」です。

次のブログ記事は「祝★ご入学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ