ピアサポートを行っています★

| | トラックバック(0)

みなさんこんにちは!

今日は、教育学習センター(ESC)で行っている「ピアサポート」のご紹介です。

 

 

 

ピアサポート

 

聞きなれない言葉ですよね。

 

 

 

ピアサポート」というのは、

 

同じような立場の人が、同じような課題に直面する者同士、互いに支えあう

 

ということです。

 

 

 

今回、ESCでは、キャリアデザインの授業で扱う数学の問題を解きにくる(予習・復習)学生さんを

ピアサポーターの学生さんがサポートするという形を取っています。

 

分からないところが無くなり、満点になるまでしっかりとサポートします。

 

 

↓↓↓↓ピアサポートをしてくれるのはこんな学生さんたちです↓↓↓↓

 

 

 

ピアサポーター.JPG頼りになる先輩たちです。遠慮なく頼ってください♪

*ここに写真が載っていないピアサポーターもいます。全員載せられなくてごめんね*

 

 

 

キャリアデザインの小テストで、1つでも解けなかった問題があったら、是非来室してください

分からないところを残さないようにしましょう!

 

キャリアデザインを受講していなくても、試しにやってみよう!という積極的な人、大歓迎です。

基本的な問題です。

是非、やっておきましょう!!

 

 

 

 

 

 

          ★募集中

 

 

ピアサポーター(無償です)の募集も引き続き行っています!

 

数学が得意な人はもちろん、

教職課程に加入していて、「教える」ことに慣れておきたい人、

就職試験対策として、少しでも問題を解いておきたい人、

数学が得意とまではいかないけれど、キャリアデザインの問題は解けたという人、

授業の合間の時間を利用して、ボランティアをしてくれる人・・・

 

是非、ピアサポーターになってください!

 

いろんな意味で自分の勉強にもなりますよ。

 

協力してくれる学生さんは、教育学習センター(ESC) 曙館3階までお越し下さい。

お待ちしています♪

 

 

チョッパー子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピアサポートを行っています★

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2519

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2012年5月29日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊沢先生オフィスアワー@ESC★」です。

次のブログ記事は「ESCの先輩サポーターが、来てくれました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ