ESCで、文章力を磨こう!

| | トラックバック(0)

 

前回のブログで、日経新聞が読めるようになったことをご報告しました。

 

ESCではさらに、古くなった日経新聞の社説やコラムを切り取り、

 

文章練習のための書写用に保存しています。

 

 

 

「書写??」と思ったあなた。

 

文章の書き写しをナメてはいけませんよ!

 

 

 

文章力を上げたければ、よい文章を真似することです。

 

言葉の使い方から、リズム、文章の構成方法まで、

 

文章力向上のヒントが沢山!

 

あなたも、ESCで書写をして、文章力を養いましょう!

 

 

書写のススメ.bmp 

また、「書く」といえば?・・・・・・・・レポート?

うーん、それもありますが、ここで言いたかったのは・・・・・漢字

 

教育学習センターではプチ脳トレ漢字クイズを用意しています!

例えば・・・

 

 

 

漢字クイズ.bmp 

 

答え、わかりますか?意味まで全部わかりますか?

 

わかってもわからなくても、ESCへ!!

 

クイズ形式で、楽しく漢字の引き出しを増やしましょう!

 

 

チョッパー子

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ESCで、文章力を磨こう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2186

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2011年11月 4日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ESCで日経新聞を読もう!」です。

次のブログ記事は「11月10日(水)Learnch「英語学習法セミナー報告」のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ