ESCで日経新聞を読もう!

| | トラックバック(0)

 

10月より、教育学習センターに「日経新聞」が届くようになりました。

 

前日の夕刊と、当日の朝刊が一緒に読めるようになっています。

 

一週間分程度、過去に遡って読めるようにしていく予定です。

 

 

 

大学生の間には「成人」にもなりますね。選挙を始め、今後の人生において

 

多くの選択肢を、自分の経験したことと照らし合わせながら

 

新聞やテレビといったメディアからの情報をもとに

 

しっかりと自分で選択し、決定していかねばなりません。

 

 

 

 

大人としての自分をどうやって育てましょうか?

 

 

 

その一つのツールとして、是非、日経新聞を活用してください。

 

 

 

IMG_1120.jpg 

 

 

他にも、「広報なごや」「キリスト教学校教育」なども置いてあります。

 

閲覧自由ですので、手にとって読んでみてくださいね。

 

暇な時間にチョイ読みでも。

 

 

 

大人気分を味わいながら、社会の勉強しちゃいましょう!!

 

 

チョッパー子

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ESCで日経新聞を読もう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2142

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2011年10月12日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"ひとこと"で"こころ"と笑顔を分け合いましょう」です。

次のブログ記事は「ESCで、文章力を磨こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ