"ひとこと"で"こころ"と笑顔を分け合いましょう

|

秋晴れの気持ちのよい天気が続いていますね!

 

 

秋学期が始まり、教育学習センター(ESC)が名称変更して、半月経ちました。

 

名称変更の記念に、サポーターさんの一人が、こんな素敵な色紙を作ってくれました!!

 

 

 

祝ESC.jpg

 

じゃ~ん!

 

 

力作でしょう?

 

愛情たっぷりでしょう?

 

気持ちが伝わるって、本当にうれしいですね。伝わって、また心が返ってくるんですよ~!!

 

作ってくれたサポーターさん、本当にありがとうございます~~!!

 

 

 

 

さて、皆さんは普段、どんな風に"こころ"を伝えていますか?

 

たった一言で、人と人は、とても近くなれますね。

 

そして、それが、あなたの未来に関わる、何かの「きっかけ」になる...かもしれません。

 

友達のはじまりも「こんにちは」からですよね。

 

 

 

 

教育学習センターでは、みなさんと、できる限り笑顔と、言葉を交わしたいと思っています。

 

おはよう、こんにちは、ありがとう、お願いします、どうぞ~、失礼します、行ってらっしゃい、

 

お疲れ様、またね、お大事に、やったね~・・・などなど。

 

その"たったひとこと"で"こころ"と笑顔を分け合いましょう。

 

不思議なもので、その一言が声に出せたら、あとはすーとうまく運ぶんですよね~。

 

 

 

 

お仕事をしていると、誰かが入ってきても気づかないこともありますので、

 

みなさんもESC利用の際には、元気よく声を掛けて入室してきてくださいね♪

 

 

 

秋の空のさわやかさを、みんなの心に広げましょう!!

 

 

チョッパー子

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2011年10月 5日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しいお知らせ」です。

次のブログ記事は「ESCで日経新聞を読もう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ