★報告★自主性を育む特別講座「自己の探求」

|

 

912日、13日に、名古屋キャンパスで、

自主性を育む特別講座「自己の探求」開催されました。

 

夏休み、2日連続の講座にもかかわらず、

たくさんの学生さんたちが参加してくれました!

 

 

P9110230.jpg 

初めは、なかなか発言できなかったり、元気のない様子だった学生さんも、

2日目になって、ググッとチームワークが発揮され、

発言できるようになっていきました!

 

 

P9130311.jpg 

 

 

 

IMG_1045.jpg 

 

様々なコミュニケーション・ワークを通し、

異なる考え方を持ちながらもお互いに認め合う体験をすることで、

2日目が終了する頃には皆が生き生きと笑顔になっていました♪

 

 

 

 

IMG_1103.jpg

 

P9130347.jpg

講座の事後アンケートでは、ほとんどの学生さんが、多くの気づきがあったと回答★

今後自分の行動に変化がありそう、と、よいきっかけになった様です。

 

チョッパー子も、参加してくれた皆さんが、この講座で体験したことを今後に活かして

くれることを願っています!

 

 

 ブログを読んで、どんな内容だったの?と気に留めてくれたあなた!

 詳細は、521日・22日に実施した「学びコミュニケーション研修」と同様なので、

 過去のプログをのぞいてみてください!

 

 もう明日から秋学期!

 元気なみなさんに会えるのを、楽しみにしています!

 

 

チョッパー子

 

 

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2011年9月20日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特別講座開講に伴う教育学習支援センター臨時閉室のお知らせ」です。

次のブログ記事は「お知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ